若者から大人までハマる韓国ドラマ!【梨泰院クラス】

 超話題沸騰中のネットフリックス限定配信韓国ドラマ「梨泰院クラス」!その人気の秘密は何なのか。。。あらすじや個性豊かなキャラクターとともに紹介していく。

 ソース画像を表示

 

あらすじ

 原作は韓国の人気WEB漫画である。主人公はものすごく正義感の強いパク・ソジュン演じる「パク・セロイ」。彼は、高校三年生の時、大手飲食店である長家(チャンガ)の社長の息子であるアン・ボヒョン演じる「チャン・グンウォン」を殴ったきっかけに、セロイの壮絶な生き様が始まる。彼は、長家への復讐を試み、韓国ソウルで一番の賑わいを誇る「梨泰院(イテウォン)」で飲み屋を開き、仲間とともに多くの困難を乗り越えていく。

 

〈主な登場人物〉

主人公 パク・セロイ

 ソース画像を表示

 

 主人公のパク・セロイ。その強い正義感は父親譲りで、どんな困難にぶち当たっても負けずに立ち向かう。「タンバム」という飲み屋を梨泰院に開く。

 

演:【パク・ソジュン

パク・セロイ役の人気韓国俳優であるパク・ソジュンは、この作品の他に、「キム秘書はいったい、なぜ?」や「彼女はキレイだった」、アカデミー賞の作品賞を受賞した映画である「パラサイト 半地下の家族」など多くの作品に出演している。

 

 チョ・イソ

ソース画像を表示

学校の成績は優秀であり、インフルエンサーとしても人気が高いキャラクター。ソシオパス(反社会性パーソナリティ障害)で人に対して興味がなかったが、セロイの魅力に惹かれ、彼とともにタンバムで働き始める。

 

演:【キム・ダヒ

イソ役であるキム・ダヒは、主演を務めた「The Witch/魔女」が韓国で大ヒットし、一躍有名になった。梨泰院クラスでは、第56回百想芸術大賞のテレビ部門・女性新人賞を受賞した。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

農心 辛ラーメン 120g まとめ買い(×10)
価格:1520円(税込、送料別) (2021/2/19時点)

楽天で購入

 

 

チャン・デヒ

ソース画像を表示

 

韓国最大規模の飲食チェーン、「長家」の会長である。長家のためならどんな手段も選ばない残虐な人物。

 

演:【ユ・ジェミョン

 演劇を中心に活動していたが、40歳でソウルに上京。主人公パク・セロイを演じるパク・ソジュンとは、「花朗(ファラン)」(2017)で共演している。

 

オ・スア

 ソース画像を表示

 セロイの初恋の相手となるが、彼の宿敵である長家で働く。セロイが梨泰院に店を出すきっかけを作った。

 

演:【クォン・ナラ

K-popアイドル・HelloVenus(ハロービーナス)のメンバーとして、2019年の解散まで活動。その後、女優として数々の作品に出演している。

 

 

 

チャン・グンス

ソース画像を表示

 

チャン・デヒの愛人の息子。イソのことを一途に思い、彼女のことを追うようにタンバムで働く。

 

演:【キム・ドンヒ

WEBドラマ「A-TEEN」(2018)で人気若手俳優として注目を浴びた。その後、数々の作品に出演し、「人間レッスン」(2020)では犯罪行為に手を染める優等生の主人公を演じた。

 

 

チャン・グンウォン

ソース画像を表示

 

チャン・デヒの長男。問題ばかり起こしているが、父親であるチャンデヒの愛情に飢えている。スアのことが好きである。

 

演:【アン・ボヒョン

高校までボクシングをしており、大学からはモデルとして活躍した。その後、俳優として数々の作品に出演している。

 

 

 

 

Netflixオリジナルシリーズ「梨泰院クラス」独占配信中!!