【BTSグク愛用】!?カーハートの人気の秘密!!

ソース画像を表示

こんにちは!mygrowthです!

今回は、今のファッション界に絶大な人気のブランド「カーハート」を紹介していきたいと思います。なんと、あの世界的なアイドルグループ・BTSのメンバーである「ジョン・グク」も愛用しているということなので、是非!皆さんもカーハートとはどんなブランドなのか、知ってみてください!

 


 

 

[目次]

  • 「カーハート」はどんなブランド??
  • 人気の理由とは、、、
  • カーハートで買うならこれ!おすすめアイテム
  • 愛用している有名人!!
  • まとめ

 

『カーハート』はどんなブランド!?

まず初めに、「カーハート」とはどんなブランドなのでしょうか、、、

ソース画像を表示

<カーハート(英語: Carhartt)は、アメリで古くから愛されているワークウェアブランド。頑丈な作りとシンプルなデザインの製品で若者を中心に人気がある。ペインターパンツやオーバーオールが特に有名。

近年ではヨーロッパラインのUKカーハートの販売も行っている。日本の直営店ではUKカーハートを中心に販売している。

他のアパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っており、過去にはア・ベイシング・エイプステューシーなどとのコラボレーションが実現した。Capの定番であるニューエラ・キャップ・カンパニーとのコラボレーションも実施している。コラボレーション作品から分かるように日本では裏原宿系に分類されるブランドであるが、アメリカではヒップホップ系ファッションのブランドとしても古くから人気がある>(Wikiより)

そうなんです!カーハートはワークウェアブランドとしての印象が強いと思いますが、実はヒップホップ系ブランドなのです!デザインはシンプル目が多く、生地がしっかりしている物が多いですよね。

個人的には、スケーターやラッパーが着用しているイメージがあります。ストリート!!!って感じですよね笑笑

しかし、男子だけでなく女子にも注目が集まっており、男女問わず人気があるというのはすごいですよね!

 


 

 

人気の理由とは、、、

最大の理由は、、、『丈夫(タフ)楽ちん』であるという点にあると思います!!

どうゆうことかと言いますと、まず丈夫(タフ)というのは、元々作業着、ワークウェアブランドであるということもあって生地が非常に丈夫であり、長持ちすること、何年経っても使用することができるということです。

それから、楽ちんというのは服の着やすさであり、作業着特有のダボっとした服のシルエットは着用者に心地よい着心地、落ち着きを与えるでしょう!その点、肌との間に余裕ができサクッと気軽にカーハートのアイテムを使用することができます。

 


 

 

【 カーハートで買うならこれ!おすすめアイテム

個人的な意見や流行をとらえたおすすめのアイテムを紹介していきたいと思います!

ぜひこの機会にカーハートのアイテムを手に入れちゃってください。

カーハートの魅力に惹かれ、どっぷり沼にはまると思います、、!

 

おすすめアイテム

①ロゴ刺繍ZIPスウェット

 

f:id:mygrowth:20210222204827p:plain

タートルネックのデザインになっていて、スウェットやトレーナーとは一味違ったおしゃれさがあります。ハーフジップになっているところもかわいいですよね!

 


 

 

② ロンT

f:id:mygrowth:20210222205428p:plain

シンプルなデザインがいいですよね!ロンTは生地が弱くすぐ気潰してしまう印象がありますが、カーハートのロンTはとても生地がしっかりしています。

 


 

③ニット帽

f:id:mygrowth:20210222205700p:plain

ストリートには必須アイテムのニット帽!カーハートのロゴに惹かれますよね、、スケートボートのファッションとして利用している人も多いです

 


 

 

カーハートを愛用している有名人!!

①ジョン・グク

ソース画像を表示

ソース画像を表示

1人目は、世界的韓国グループ「BTS」のメンバーである「ジョン・グク」さんです。

これほど有名な人になると、「GUCCI」や「CHANEL」などのハイブランド品を身につけている印象がありますが、グクさんは私たちでも手が届くくらいのアイテムをよく身につけています。その中の一つがこのカーハートです。

一枚目の写真はカーハートのリュックであり、

 


 

 

二枚目は袖にロゴがプリントされているロンTです。 


 

グクファンの方たちでファッションをまねしたくなった人も多いのではないでしょうか!、、

 

 

②ゆうた(コムドット)

ソース画像を表示

二人目は、ゆうたさん(コムドット)です!

コムドットと言えば今大大大注目の新人五人組ユーチューバーですよね!!

ゆうたさんはそのメンバーの一人でなんとメンバーの中で人気ナンバーワンです。優しい人柄やファッションがおしゃれということでファンからとても人気があります。

さて、そんなゆうたさんはカーハートをよく着ています。写真にあるのは、胸にカーハートのロゴが刺繍されているロンTです。

 


 

 

【まとめ】

カーハートは現在のファッション界で大注目のブランドであるということがお分かりいただけたと思います。

ぜひ、カーハートのアイテムをチェックしてみてください!きっとお気に入りの商品が見つかると思います!

 

 

自宅で作る炭酸水【e-soda】